特集

盆栽ポップアップストアを2024/2/17 @近江神宮 でした・・・・・

こんにちは!!

2/17(土)に近江神宮にて”マルシェS”に出店してきました!!

ここで告知できてませんでした!!すいません!!

近江神宮は映画ちはやふるの舞台となった、百人一首で有名な神社で、今回はマルシェSに初めて参戦です。

本来は土日開催なのですが、私の都合により土曜日のみの参加です。

準備はいつものように、ばたばたしまくりでしたが、何とか準備完了し当日を迎えました。

当日は8:00~搬入可能で、ありがたいことに車横付け可!!!

颯爽とバンで乗り込み、店前で荷下ろし。いやーーらくちーーん。ささささっと荷物おろして準備完了です。

滋賀で初の出店ともあり、緊張していましたが、近江神宮という神聖な場所もあり、参道で開催され、とても静かな場所でしたので、心がすーーーとなるところででした。

お客さんは多くはありませんが、適度に見て行っていただける人がいて、ついつい話し込んじゃう感じで、ただただ私が楽しかったです(笑)。

私なんかよりもとっても盆栽にお詳しい方とつながることができたり、同じ出店者の方から、違うイベントをご紹介いただいたり、ご購入いただいたり、はたまた、昔の会社の方が訪ねてきてくださったり、長い付き合いの友人が
きてくれたりと、なんだか、”つながり”を感じる一日でした。

また、写真撮り忘れましたが、同じく出展されていた方から購入したローストビーフ、揚げパン、むちゃくちゃおいしかったです!

当社は物販専門の会社ではありませんが、物販から学ぶことはとても多く、どんな悩みを抱えているのか、どんなものを初心者は望んでいるのかなど、ヒントがたくさん!

いやー、今回もたくさん勉強させていただきました!

ありがとうございました!!!

また今度、出店考えていきまーす。

引き続き、宜しくお願い致します!

関連記事

PAGE TOP