その他

第49回 雅風展 訪問!

こんにちは! KINONE管理人です。

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!

というわけで、新年といえば!

小品盆栽の最大の展示会、雅風展ですよね!

というわけで、今年も行ってまいりました!

まぁ、毎年ながら見事ですことです。

大品や中品も良いですが、わたくし個人は小品が好きなんです。

あの小さいサイズの中に、ぱっと見小さいから年月立ってないのでは?と思いがちですが、大違い。あえて小さく作っているものも多く、小さいけど歴史が詰まっていて、且つ芸が細かい盆栽が多くて、とても好きです。

そして、雅風展といえば、いつも楽しみにしているのが、創作改作コンテストです。

私のような未熟者にとっては、とても勉強になり、どんな段階を踏んで今に至るのかがとってもわかりやすく展示されています。

そして、おなじみのついつい買っちゃう即売もあります。小品とはいえ、手の入った盆栽はとても高価ですが、同じサイズ感でも手ごろな値段の盆栽もたくさん売られています。なので、雅風展では展示をみて、こんなのほしい!となれば、自分にあったサイズ感のものが、すぐ横で買える、いや買えてしまう、いや、いつの間にか買ってしまっているというのが、とても良いところです。

毎年展示会はあるわけですが、毎年新たな発見があって、あーこんな盆栽作ってみたいなぁと毎回思い、、毎年気づいたら両手に袋状態になってしまっています。

さて、KINONEもおかげ様で3年目に突入しようかという年。これまで、ご関係者様のおかげ様により、なんとかここまで来ることができました。盆栽に何かしら関わりたいという気持ちよりスタートした会社ですが、色々とトライすることができ、良くも悪くも色々と経験させていただいております。

本当にありがとうございます。

今後も引き続き、色んな角度にチャレンジし、未来へ盆栽をつなげる一助になれればと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回もまた、展示の様子を下記にUP致しましたので、見逃しや、今一度見たい作品などございましたら、下記リンクより訪問していただければと思います。

では!

関連記事

PAGE TOP